●2016年夏のお出かけ(その1)

7月の3連休。1日お休みをいただき、お出かけしてきました。

7月14日(木)21時過ぎに出発、圏央道菖蒲PAでお泊りです。



7月15日(金)

向かったのは東北自動車道宇都宮ICで下りたここ、道の駅「うつのみや ろまんちっく村」



とにかく広い道の駅で、温泉や宿泊施設だってあります。




今回のお出かけの目的の一つは、栃木県内の道の駅巡りです。

ということで、続いてはこちら。




道の駅「日光 日光街道ニコニコ本陣」。


道の駅の近くにあった手打ちラーメンのお店で昼食にします。







私はオーソドックスに中華そば。



嫁さまはタンメン。



どちらもお味はイ・マ・イ・チ・・・



本日最後の訪問は、道の駅「湧水の郷しおや」。  



湧水の郷というくらいだから、どこかで水が湧いているのかと思いましたが、そのような施設はありませんでした。



さて、本日のお泊りですが、ここ、大江戸温泉物語グループのホテル鬼怒川御苑です。



ロビー頭上には大きな飾りがあります。



このホテルは、百花の館、月光の館、淡雪の館の3つの建物から成り立っており、お風呂へのアクセスとしては百花が一番便が良く、続いて月光となります。淡雪の館は途中でエレベーターを乗り換えなければならず、非常に不便な棟になります。


※拡大画像あり



私たちのお部屋は、そんな便の悪い淡雪の館7階でした。

まずはお部屋。



お部屋のお風呂はこんな。



トイレは独立しています。




荷物を降ろしたら、まずは川向かいにある大江戸温泉物語グループの鬼怒川観光ホテルにお風呂をいただきに行きます。
(自分が泊るところのお風呂はいつでも入れますからね!)





人道橋を渡って、途中振り返ると、階段に鬼の絵が描かれていました。



人道橋のすぐ隣が私たちの泊まる御苑です。




人道橋からはこちらも見ることができます。

昨年の秋の豪雨で鬼怒川が大暴れ、川沿いに建っているホテルの一部、露天風呂棟が崩落し、まだ撤去がされていません。



鬼怒川観光ホテルのお風呂をいただき、御苑に戻ります。


少し休んでから、露天風呂へ。

この露天風呂の場所が分かりづらい。


月光の館のエレベーター横の入口から向かいます。



のれんには貸し切り風呂と書かれていますが、露天風呂もこちらからです。



※拡大画像あり


途中、階段を上って行きます。



ようやく露天風呂に到着。



ホテルの規模からみると、かなり小さな露天風呂です。

あまり景色もよくないので、この1回の入浴だけで露天風呂はオシマイ。


19時からはお楽しみの夕食です。



バイキングですが、種類が多いこと多いこと。
おおるりグループとは・・・コホン・・・







22時からはカラオケ2時間歌いっぱなし♪すっかり夜更かしをしてしまいました。



翌朝、朝食もバイキング。

朝からラーメンなんかも戴いちゃいます!




さて、10時にチェックアウト。


※拡大画像あり


2人で17,100円。1人8,550円。

この値段でこのクオリティー、大江戸温泉物語、これからも利用したいホテルです。


さて、今日も道の駅巡りを再開します。
関連記事

Comment

2016.07.18 Mon 20:56  |  

いつもながらみごとな旅館選びですねえ(^-^)
うちも孫がもう少し大きくなればバイキングで「ガッツリ」食べるんでしょうけどね。

私も「湧水の郷」で探しました(笑)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2016.07.18 Mon 22:08  |  >せんべいまゆさん

大江戸温泉物語のホテルは、今回で2回目の利用でした。

ただ、この確約プランは平日のみ設定が難点です。

でも、また利用したいと思います♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY