●2016年夏のお出かけ(最終)

7月17日(日)

道の駅巡り栃木も最終日となりました。


まずは道の駅「東山道伊王野」。





ちょうどイベントをやっていて、朝から賑わっています。




私たちも梅の種飛ばしに参加しましたが、なかなか遠くに飛ばすのは難しい・・・



鯉のぼりならぬ、鮎のぼりが泳いで(?)います。



朝ごはんが貧相だったからか お餅と



肉盛り合わせをいただきました。




続いて道の駅「那須与一の郷」。
2016_0715 大江戸温泉vsおおるり (106)



鮎のジェラートなるものがありましたが、さすがに食べる勇気はありません・・・





続いては、道の駅「ばとう」。



ここで昼食にします。



嫁さまはイノシシ丼です。




続いて、道の駅「きつれがわ」。


現在改修工事中でした。




道の駅巡り、最後は道の駅「やいた」です。





その後、以前から気になっていた矢板温泉「まことの湯」にお邪魔しました。



こちらは、ジュニアオーナー大御所の幹事長が、オーナーズオフで利用し、そのホームページで紹介していた温泉です。

なんとも昔風の日帰り入浴施設ですが、お湯はグッドです。
熱いんですが、その熱さが癖になってしまう、そんなお湯でした。



お風呂を堪能したら、矢板インターから東北自動車道へ。


途中羽生PAに立ち寄ります。




これまでも羽生PAには何度か立ち寄りましたが、バスツアーだったため、トイレ休憩のみで、施設をゆっくり見たことはありませんでした。

今回、じぃ~~~~~っくりと見て回りました。


こちらのPA、鬼平犯科帳をイメージしており、施設の外観はもとより、内部も江戸風になっています。










飲食店なども、鬼平の世界観を演出しています。



甘味をいだたき



夕食をいただきます。







しかし人が多い・・・


食事は、席を確保してから注文することをお薦めします。





夜になり、明かりがともると、また一味違ったいい雰囲気になります。




さて、今夜はここでお泊りです。


翌朝。

しっかし夕べは暑かった・・・避暑地の那須から帰ってきたんだから当たり前か・・・


起床後、ジュニアのシャワーを浴びます。
なんか久しぶりにシャワーを使いましたが、PAでもシャワーを浴びれるジュニアの快適さを改めて実感します。


その後PAで朝食。


朝カレーと



朝定食をいただきました。



7月の連休も楽しんできました。
関連記事

Comment

2016.07.20 Wed 10:48  |  

新しくなった道の駅ばとうには行ったことがないのでとても参考になりました。
その他の道の駅は、なつかしい~(^-^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2016.07.20 Wed 23:16  |  >せんべいまゆさん

ばとうは改修したんですね?

どおりで綺麗な建物でした!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY