社員旅行で紅葉の山梨に行ってきました(*`▽´*)

11月13日(日)に、わが社の社員旅行バスツアーで、紅葉真っ盛りの山梨に行ってきました。

集合はかなり早い7時5分(ToT) あ~ん
7時20分出発です。


地元ICから東名、新東名。
途中、駿河湾沼津SAでトイレ休憩です。




まぁ、こちらのSAは何回か立ち寄っているので、特に見るものは・・・

ん?


いつのまにやらボートが展示されています。









さて、最初の目的地、身延山久遠寺には9時40分に到着。




ここでの観光時間は1時間。自由見学です。



まずは奥之院に向かうべくロープウェイ乗り場へ。




どうやらロープウェイは出発して間もなくだったらしく、しばらく待たされます。

ようやくロープウェイに乗れたのは10時。




奥之院駅までは片道7分ほどかかります。


さて、ここでの自由時間は1時間でした。

ということは、バスには10時40分には戻っていないといけません。


帰りのロープウェイの時間を調べると、次の出発は10時20分、その次は40分・・・

ということは、20分のロープウェイには乗らなければなりません。


奥之院滞在時間10分です・・・


富士山の写真撮って~♪


お団子食べて~~♪




終了~~♪


これで往復1400円(2人分で2800円)とは・・・


(ToT)



行って分かった身延山・・・行かなきゃ良かった奥之院・・・



ということで、無事出発時間には間に合いました。





昼食は西湖のほとりにあるこちらで。



ホテル光風閣「くわるび」さんです。




こちらでバイキングをいただきます。








なんでも今年の紅葉は不作だそうです。暖かい日が続き、赤くならずに枯れてしまっているんだそう。

それでも綺麗なモミジを発見。









続いては河口湖のもみじ祭りへ。





河口湖には中高年のアイドル、綾小路きみまろさんの自宅があるんだそうです。


そんな関係からか、お店がありました!






最後の目的地はここ。

リニア館です。





今年、リニューアルがあったそうです。


たぶんこの鉄道模型がそう。




リニアも走っています。



Nゲージではなく、HOゲージだと思われます。




富士急ハイランドもありました。




こちらはシアター。
シアターではリニアに疑似乗車できます。




もちろん実物大リニアもあります。








お土産屋さんを覗くと、リニアを模した靴下がありました。


これはなかなかのアイデアですね~!子どもも喜びそう (^.^)



楽しかった1日も終わり。




帰りは御殿場インターを先頭に大渋滞。
運転手さんの腕で、時間ロスを最小限に東名へ。

それでも予定よりも1時間ちょい遅れて、19時頃に解散となりました。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY