ジュニアでの久しぶりのお泊り&サザンクロスリゾート宿泊

2か月ぶりにジュニアでのお泊りでお出かけしてきました。

12月24日(土)の朝7時に出発。

ココスで朝バイキングをいただきます。

その後、東名高速で一路伊豆に。


毎度お気に入りの船原温泉「湯治場ほたる」に向かいます。

途中、マックスバリューで昼食の買い出し。
ほたるには食事施設がないので、持ち込み自由です。



OPENの10時ちょい過ぎに到着しましたが・・・あれ?開いてない??


なんと、9月から営業時間が12時からになったようです。



それでも11時30分頃には開けてくれて、入館できました。



お昼はこれ。


マックスバリューに立ち寄ると、毎度このカレーを買って持ち込みます。



18時まで滞在し、夢庵で夕食をいただいた後、道の駅「伊豆のへそ」に移動してお泊り。




翌日、ガストで朝食。



その後、ショッピングモール「アピタ」で買い物。
なぜか出先でスーツケースを購入。

昼食もアピタ内のラーメン屋でいただきます。



さて、いよいよ今回のお出かけの目的地に向かいます。


実は今回はこちらにお泊りすることになっていました。

※拡大画像あり




※拡大画像あり


なんと、部屋に温泉が引かれた特別室への宿泊で、通常18,000円以上するものが、9,075円で泊まれるプランです。


伊東にある小室山の麓に位置し、富士山が望める景色のいいところにあります。




こちらの施設、本来はゴルフ場ですが、そのゴルフ場に併設された宿泊施設となっています。


お風呂はゴルフ場内から湧出している天然温泉です。



こちらがその施設。




こちらがフロント。ゴルフ場のフロントとホテルのフロントが並んでいます。




ロビーの目の前にはグリーンが。




こちらがお部屋。50㎡超の豪華なお部屋です。








トイレも広々。




そしてこちらが天然温泉が引かれた内風呂。



でも、大浴場も天然温泉だし・・・・わざわざ狭いお風呂に入らなくてもねぇ~・・・



しかし、こちらをご覧いただきたい。

※拡大画像あり


このホテル、大浴場の入浴時間が12時~23時30分、翌朝5時~7時30分までなのです。

それなのにチェックアウトは12時まで。

フロントでチェックインする際、係の方からごゆっくりと言われましたが、お風呂が入れないのにごゆっくりと言われても・・・ねぇ・・・

ということで、この天然温泉の内風呂、お風呂が入れなくなる翌日から大活躍するのです。


おまけに、メインがゴルフ場であるため、18時前と、7時以降の浴衣での館内移動は禁止。(スリッパでの移動も同じように禁止となっているようです)

くつろぎに来てるのに、ちょっとくつろげない・・・



さあ、さあ、まずはお風呂に入りましょう。




こちらはゴルフ場利用者用のロッカー。




その奥に宿泊者用の脱衣籠が用意されています。




櫛や綿棒は備え付けられています。




これは嬉しい!タオルは何枚でも使用可!



ただし、17時以降はフロント前にタオルが置いてあるそうです。(ただ、実際には17時以降でも、、この場所にタオルがありました。きっと17時以降は補充しないということなんでしょう。)


↓ こちらがフロントに置かれたタオル。




大浴場はこちら。



一人ごとに区切られた洗い場スペース。








お楽しみの夕食は18時から。
和食かイタリアンを選べ、私たちはイタリアン。




























デザートはクリスマスバージョンだそうです。






翌朝はバイキング。




種類は・・・ちょっと少な目かな・・・





11時過ぎにチェックアウトして、道の駅「伊東マリンタウン」へ。

クッキーシューのお店でデザートをいただき、帰宅となりました。

関連記事

Comment

2016.12.27 Tue 11:23  |  

豪華なお泊まり、たまには良いもんですね~!

食べ過ぎ注意ですよね。

  • #ASIKbTng
  • のんびりカメ
  • URL
  • Edit

2016.12.27 Tue 18:45  |  >のんびりカメさん

美味しいお料理、お箸がとまりません~。

おかげで・・・ズボンが・・・くるひぃぃ・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2016.12.29 Thu 12:51  |  来年もよろしくお願い致します。

HEYさん こんにちは。
旅に出られたのですね~
ぱぴくる♪年末年始の突撃モードに入ります。
ゆっくり読ませていただけなかったので新しい年にまたじっくりと・・・でも美味しそうなのはよーくわかりました(笑)
今年はありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年を♪

  • #-
  • ぱぴくる♪
  • URL

2016.12.29 Thu 13:14  |  >ぱぴくる♪さん

2か月ぶりにキャンカー出陣となりました。
年末年始、キャンカーでお出かけする方も多いですが、私は自宅で新年を迎える派なので、このお休みはお出かけなし。
家でのんびり過ごしたいと思います。

今年は大変お世話になりました!

良い歳をお迎えください(^○^)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY