FC2ブログ

伊東プチキャラバン

5月16日から伊東プチキャラバンに行ってきました~!
金曜日の朝、水を積んだり、トイレを使えるよう準備したりして、9時過ぎに出発です!一人で!

実は、金曜日出は急遽決めたため、奥さんは仕事を休めず、一人で出発し、仕事を終えた奥さんと伊東駅で待ち合わせることにしたのです。

んなわけで一人出発し、まずは近所のヤオ◎ンでミネラル水を4L仕入れていきます。 イオ◎カードを持っていると無料で貰える水です。

さっそく走って感じたこと・・・ブレーキ効かねっ!(汗)

スピード出なくていいんじゃね?このブレーキの効き具合だったら!
ってか、スピード出ても困るし!停まらなきゃ!

そんなことを感じながら伊豆半島に入ると、登りくだりの道になってきます。

上り坂はさすがに笑っちゃいますね!
前を走る車に引き離されるって感じで!
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


そんなことを楽しみながら、熱川でちょっと所要を済ませ、伊東に戻る途中、このまま帰っちゃなんね!的に、北川温泉黒根岩風呂に立ち寄ってしまいました
v(=∩_∩=)




18時30分に奥さんが伊東駅に到着。さっそく駅まで迎えに行き、道の駅伊東マリンタウンに戻る途中の「すたみな太郎」という焼肉食べ放題のお店で夕食にしました。
ここは、焼肉のみならず寿司も食べ放題。 果物も食べ放題。 ラーメンも食べ放題。 うどんも食べ放題。 おはぎも食べ放題。 綿菓子も食べ放題。 こりゃ、子連れが多いわけだわぁ~(笑)
平日ランチタイムならお値段も安いし、お得かも♪ (写真は翌日撮影したものです)

満腹になったところで道の駅伊東マリンタウンに向かいます。




車の中でテレビを見て21時ちょっと前に、併設されているシーサイドスパに向かいます。18時からは入浴料800円とお得です。 最終受付は21時までですので、ギリギリセーフでした(汗) (写真は翌日撮影したものです)

さて、いよいよジュニアで初寝です。
22時過ぎにバンクベッドにあがり、布団をかぶりました。

ボォーーーーン!! ボンボン! ボォーーーーン!!
( ̄  ̄メ) ヌオー 走りやたちが道の駅に集合し、爆音を響かせています。

こりゃー初日から奥さんこりごりかぁ・・・(ため息)

と、思いきや奥さんはしっかり寝息をたてています・・・

あんた、めちゃくちゃアウトドア向きやんか!?




翌日は気持ちよく目覚めました。
ちょこっと散歩をしてみます。 マリーナ併設です。
すんごいクルーザーが置いてあります。




マリーナにはたぁ~くさんのヨットたちが係留されています。 この数だけお金持ちがいるってことなんですよねぇぇ・・・どんな仕事すればこんな船を持てるんやろか??




かわいい船~♪ と、思いきや海保の船でした!




2日目は伊豆高原にあるテディベアミュージアムに向かいます。 テディベアには興味ないんだけど、トトロ展に行きたかった~(笑)




テディベアミュージアムでウロウロ家族さんたちが食べたプリンを思わず頼んでしまいました~(笑)




その後は、大室山の麓にあり、以前から気になっていた「蝋人形美術館」に向かいました。
手作り感たっぷりの美術館でした。




いよいよ今キャラバンのメインイベント~! サンハトヤホテルの海底温泉に入浴です。
入浴料は2000円とお高いですが、子どものころから憧れてた水族館風呂です。
いましたいました! 海がめや鮫や真鯛が泳いでいます。
これが海底温泉かぁ~! 狭い水槽の中で海がめがかわいそうな気も・・・この海がめくんは、ここに何年住んでるんかなぁ~?などと考えながらの入浴です(笑)




お風呂から出て、再び伊東マリンタウンに戻ります。 風呂上りにはこれこれ!
閉店間際だったからか、店員さんがえらく無愛想でした (⌒ー⌒メ) ピクピク


夕食は、コンビニ弁当を食べましたが、ジュニアの狭い車内で夫婦水入らずで食べるのって、なかなかオツです(照)




夕食後に食べましたが、おいひぃ~♪です! 伊東マリンタウンに行かれたらぜひ食べてみてください!


さて3日目の朝を迎えました。 夕べは走りやも来なかったため、朝までぐっすり眠りました。
快眠です!
キャンピングカーたる力量を垣間見せていただいたって感じです!
車なんぞの仮眠なんかとは訳が違います!


朝の散歩で駐車場を歩いていると、エルグランドに乗った足立ナンバーの方が、テーブルをだしてコンロで朝食中でした・・・(ー'`ーメ) ムカッ

出発前に買った冷凍ピザとセブンイレブンの抽選で当たったクリームパンで朝食を済ませ、帰宅の途に。




小田原まで来たので、せっかくだからと立ち寄りました。
お気に入りの干物やさんです。 うんまいです!
箱根ターンパイク(今は名称が変わったそうですが)の入り口の側にあります。 小田原・箱根にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。


なんだかんだと勉強になった初キャラバンは無事に終わりました。


伊東プチキャラバンの写真はこちら


▼ この記事が役立った・面白かったらポチッとお願いします v(=∩_∩=)
FC2ブログランキング
▼ この記事が役立たない・つまらなかったらバシッとしてください (T_T)
人気ブログランキング
関連記事

Comment

2008.05.19 Mon 08:41  |  初お出かけですね~

出発のときは、HEYさん一人でというので、あ~れ~っ!と思いましたが、後で奥様と合流なさったので、ほっ!

キャンカー生活、楽しそう・順調そうでなによりですね~

夜は、奥様と一緒で、けいママもキャンカーの中でいつもぐっすりですよ~
それにしても、バンクベッドってなんであんなに寝心地いいんでしょうね~ 笑





  • #-
  • けいママ
  • URL

2008.05.19 Mon 11:33  |  

おかえり~^^

海底温泉ってなんだろうと思ってたら、そんなとこ
だったんですね、ムスコが喜びそうっってか、風呂
から出ないかも(^^ゞ


やっぱ、伊豆良いですよね~。

  • #-
  • ウロウロ家族
  • URL

2008.05.19 Mon 20:34  |  

>けいママさん
なんとか順調な滑り出しとなりましたぁ~♪
キャンカーだと、特にやることもなく、21時過ぎると寝てしまいますね(笑) 健康的でいいかも!


>ウロウロ家族さん
温度もちと温めで、奥さんなんか自分よりものんびり入浴してました!
トトロ展に間に合ったのがとてもよかったです~~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/211-1fe8d355
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2020/05 [GO]| 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY