セレブリティ・ミレニアム 2017年GWクルーズ(6日目)

●5月5日(金)


今日、明日は終日航海日。のぉ~んびり過ごします。


朝食はオーシャンビューカフェで。



これまでのクルーズでは、ビュッフェ形式で食事をしたことはなかったんですが、メインレストランのメニューが変わらないため、今回の旅行ではかなりの頻度で通いました。



9時半からは10ドルセール。



しかし、9時頃からは争奪競争が始まっていました。


10時過ぎにはプールへ。
船のプールって正直バカにしていました。

だって、小さいし短いし、泳ぐっていうよりも 『浸かる』 って感じだし。

なので、今回初泳ぎとなりました。

でも

船のプール

あなどれません

船の揺れで波打つので、いくら泳いでも前に進まないときは進まないし、進むときはあっという間に進むしで、かなり楽しめました。

おまけにすっごく塩辛い!

挙句の果てに、深さが1.68~1.88mと、深いところでは足がつきません。


そのため立ち泳ぎか、バーにしがみついて泳ぎだすタイミングを見計らいます。


プールの後は、シャワーで塩水を洗い落として、ジャグジーで露天風呂気分♪





今日の昼食はちょっとリッチに有料レストラン。

11デッキにあるクイジーヌで、乗船日に予約を入れました。










※拡大画像あり



カバーチャージで、1人30ドルです。
どんだけ食べてもお値段一緒!食べれば食べるほどお得です♪



まずは前菜













2人で4品(メニューの全部)を頼み、シェアして食べます。




メインからはこちら

サーフ & ターフ コンボ




シーフード・コンボ




どれもとぉ~~~っても美味しかった~!

やっぱり有料レストランはひと手間ふた手間かけられてますね~。



デザートはこれ、チョコレートブラウニー




そして、メニューにないこれ。






午後2時からは、三笑亭夢太郎師匠による船上落語寄席。



開場のかなり前から大勢の方が並んでいます!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!




落語で笑ったあとは、再びプールへ。

プール、かなり気に入りました (^○^)

午後になり、海がちょっと荒れてるのか、プールの水も大きく揺れます。
それが楽しい子供たちは、浮き輪でゆ~らゆ~ら!

プールの後は、またまたシャワーで塩水を落としてジャグジーへ。



この日もドレスコードはフォーマル。

午後7時にはおめかししてシアターへ。





今宵のショーは 『ファニー・ボーンズ』 のコメディーショーです。


この方たち、お一人は英国人ですが、もうお一人は立川市にお住いの日本人で、日本を中心に活動されているそうです。

とっても楽しいパフォーマンスなので、お近くに来た際には、ぜひ見に行ってあげてください。




午後8時からはディナー。

本日のメニューはこれ。

※拡大画像あり



さすがにフォーマルDAY。
カクテルがサービスされます。



定番メニューから、フレンチオニオンスープ。

ちょっとしょぱくて、飲みきれませんでした。



パンザネラ サラダ




定番メニューから、ニューヨーク サーロインステーキ

あまり美味しくなくって・・・ほとんど残しちゃいました・・・



嫁さまは
ホタテのロックフェラー風




ロブスターテイル網焼き




クリーミーなワイルドマシュルームのリゾット






デザートメニューはこちら。

※拡大画像あり



ベイクド・アラスカをいただきます。




嫁さまはシトラスのルーラード。





夜のクルーズ船も味わい深いです。





関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY