王将ツーリング

吹ぅ~けぇ~ば飛ぶよぉ~~な 将棋の駒にぃ~~♪(なぜか「王将」で始まります 笑)

最近ツーリングしてないなぁ~と思っていたら、昨年の8月以来の御無沙汰でした ^^;

職場の同僚にお誘いをうけ、約1年ぶりのツーリングに行ってきました。



集合場所のセブンイレブン。



まだ真っ暗です。


そりゃぁそうです。


だって


まだ


朝4時なんですから・・・

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪





目指すは久里浜港。



5時半過ぎには到着。なんと、バイクでは一番乗りでした!



さぁ、あのタイタニックに乗船して、豪華クルーズです。



往復3,630円(乗船料込み)で、対岸の千葉金谷港に運んでくれます。




バイクは出船の30分ほど前、車よりも先に乗船します。




乗船後、皆さん売店へ。 


ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

30分ほどのクルージングで腹ごしらえ。

なんと、ご飯類を頼むと、みそ汁をサービスしてくれます。




σ( ̄▼ ̄*) は海軍カレー。横須賀ですからね♪




船は静かに久里浜港を離れていました。



しかし今日はいい天気だなぁ~ (∩.∩)  絶好のツーリング日和です!




途中、日本郵船のLNGタンカーとすれ違い。


全長300mの大きな船です。



遠くには、真っ赤なファンネル。
真っ赤なファンネルは商船三井の船。
商船三井の客船と言えば、そお、にっぽん丸です。




金谷港に到着。
乗船時は車より先でしたが、下船時は、車が下り終わった後になります。




小湊鉄道「月崎駅」に到着。



なんとものどかな風景ですね~。




さて、いよいよ今回のツーのメイン目的地へ。

月崎駅からも徒歩10分かかるか、かからないかという場所にそれはありました。


それがこちら ↓



分かります?トンネルの入り口が将棋の駒の形をしています。


その名も「永昌寺トンネル」といいます。



トンネルを抜け


反対側から見ると


なんと


普通のトンネルですね・・・





でも、これだけでは終わりません!


このトンネルを抜け、さらにグイグイ (・・・道が悪いので、のんびり、ゆっくり) 進むと、第二のトンネルが!


道幅がとっても狭く、おまけに斜面なので、バイクを止めるにも躊躇します。




さらに進むと!
川っ口ぃ浩がぁ~♪洞ぉ窟に入ぃるぅ~~♪カぁメラマンとぉ~照ぉ明さんのぉ~~♪後ぉから入るぅぅ~~♪


そこにはさらに第三のトンネルがっ!?




こちらも将棋の駒の形をしています。




さて、王手飛車取りをした後は、次に向かいます。



こちらは、大多喜城。


鉄筋コンクリート3階建ての名城(?)です。



先を急ぎましょう。


御宿町に向かいます。


太平洋に出ました!



ここには月の砂漠記念館があり、砂浜には、ラクダに乗った王子様とお姫様の像が建っています。




そろそろお風呂に入りたいですね~!汗もかいたし!


途中、給油したスタンドで情報を仕入れます。

そこは小湊温泉でした。

なんと、日蓮さんの出身地で、誕生寺という立派なお寺が建立されていました。







お土産屋さんに飾ってあった写真の地、小弁天島を訪れようとしましたが・・・



距離があったので、遠くから写真を撮って、行った気になって終了。



さて、肝心のお風呂ですが、ここでは入らず、次の場所を目指します。



目指した地がここ、鴨川温泉「鴨川グランドホテル」さんです。



入浴料1,620円(1,500円+消費税)をお支払します。

大幅なリニューアルがされているようで、とってもゆっくりできるお風呂です。



さあ、お昼がまだですね!昼食にしましょう!!


近くにあったこちらでいただくことにします。




海の家のような雰囲気、グッドです!




マグロ丼、1,280円(税抜)だったかな?




食事の後には、冷え冷えパインをいただいて、お口スッキリ♪




金谷港を目指しながら、のんびりツーリングを続けます。



午後4時半に金谷港に到着。



1本見送って、午後5時20分のフェリーを待つことにします。







久里浜港に連れて帰ってくれる船が接岸しました。




バイクは、端っこにロープで固定されます。




すっかり腕が真っ赤っかになって、火照った体を船内の冷房で冷やします。



久里浜港に到着すると、同行者の職場の同僚くんが出迎えにきてくれています。



同僚くんを後ろに乗せて、同僚くんの自宅を目指します。

同僚くんの自宅、久里浜港から徒歩10分程度のところにあり、海岸に面した通りの3階建てのビルです。

そして、今日は横須賀の「久里浜ペリー祭」があり、同僚くんの自宅前の海では花火が打ち上げられるそうです。


ということで、同僚くんの自宅の屋上にお邪魔をして、花火見学となりました。





なんとも、久しぶりのツーリングは、目の前での花火の打ち上げという、サプライズ満載のツーリングとなりました。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY