FC2ブログ

MSCスプレンディダに乗船してきました!【1日目 その3】

σ( ̄▼ ̄*) は乗船前から、飲み放題にしてもそんなに飲めない、とのことで、チケット制のドリンクバウチャーを購入する予定でした。

なので、ウェイターさんにはバウチャーが欲しいと伝えました。
すると、ウェイターさん曰く、バウチャーも人数分購入しなければならないとのこと・・・

σ(  ̄ω ̄;) はお酒は飲めないので、嫁さまはオールインクルーシブバウチャー、σ(  ̄ω ̄;) はノンアルコールバウチャーでもよいか、と尋ねたら、それならOKとのことで、1枚ずつ購入。

ウェイターさんは、1枚の注文書にそれぞれ1枚と記入し、σ(  ̄ω ̄;) のシーパスカードのみ要求しました。

ん?嫁さまとσ(  ̄ω ̄;) それぞれにシーパスカードが必要なんじゃない?注文書、別なんじゃない?と思い、ウェイターに念を押します。

『 (@ ̄∀ ̄)σ(嫁さま) オールイン、σ( ̄∀ ̄@) ノンアルコール、OK?』

『OK、OK。でもさ~今はチケットがないのさぁ~~。だから夕食時にこの注文書をウェイターに渡して、チケットと交換してもらうがいいさぁ~~!』とのことでした。

(これが後で大問題となるのでした・・・)

そんなこととはつゆ知らず、欲しかったチケットも無事に購入できて、意気揚々のHEY夫妻。デッキからの眺めを堪能し、シーパスカードにクレジットカード情報を登録するため6デッキに向かいます。


奥の倉庫で待たされ、手前左の建物で乗船手続、手荷物検査を受け、乗船となります。



※拡大画像あり

ノルウェージャンジュエルやダイヤモンドプリンセスが見えます。
この日、横浜港はクルーズ船が3隻出港していきます。







レセプションホール(スプレンディダ・バー)ではピアノが奏でられていました。



シースルーエレベーターがお洒落です。


6デッキ ラ・ピアツェッタでケーキを頂きます。





コーヒーなどの飲み物や、ジェラートは有料ですが、ケーキや軽食などは無料です。


7デッキの外デッキです。


なんと、すぐ隣に救命艇が懸架されているので、海を覗きこむことはできません。
(正確に言うと、船首側と船尾側に少しだけ海を覗きこむことができる部分はありますが・・・)

ここのエリアって、出航などのイベントを見るのにちょうどいい高さなので、こうゆう作りはどうも・・・


一通り船内探検を終え、一旦部屋に戻り、避難訓練の時間を待つことにします。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

12 | 2019/01 [GO]| 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY