FC2ブログ

第2回OJOC関西オフ

7月の3連休、OJOC関西支部主催の第2回オフ会が、奈良県は川上村の白川渡(しらかわど)オートキャンプ場で開催された。

17日の金曜日、午後から早退させてもらい、昼食のざる蕎麦をかっくらい、14時に出発。いつものヤオハンで水汲みをし、持ち込み品のロールケーキを買いにお気に入りのお店に立ち寄り、100均に立ち寄りお買い物。これだけ済ませただけで既に15時になろうとしている^^;

大井松田ICから東名に。
牧之原SAで最初の休憩。

珍しいソフトをはけーん!
キャラバン (6)

ここで給油を済ませ、次の目的地、刈谷HOに移動。
まだ明るいうちに伊勢湾岸自動車道に来れたため、今回はしっかり東名と伊勢湾岸自動車道の分岐の看板を見ることができた。
キャラバン (10)

刈谷HOでお風呂に入り、夕食を求めていると、人が行列しているラーメン屋を発見!きっと美味しいに違いないとさっそく食べてみた。
キャラバン (14)

お腹も膨れたところで、外に出てみると、幹事長も到着されていた。
キャラバン (16)

翌朝、亀山ICから名阪国道を経て、奈良へ。

今回のキャラバンにはテーマがあり、目的があった。
テーマは、『大人の修学旅行♪』
そう、中学校の修学旅行以来訪れたことがない奈良を観光することであった。

さすがに奈良市は県庁所在地であり、駐車する場所に不安があったため、事前にチェック!(≧∇≦)b OK

奈良県庁であれば、早朝6時から営業しており、1日1000円とのこと。おまけに高さ制限も記載されていない。
http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/parkinglist.html

営業開始直後に駐車場に停めて、奈良公園をぶらぶらする予定とした。

奈良県庁にはちょうど6時に到着。
県庁手前では、さっそくお鹿さんのお出迎え♪
キャラバン (22)

奈良県庁に到着し、いざ駐車場に停めようとすると・・・
高さ制限2.3m   (T_T)シクシク・・・

仕方なく、他の駐車場を探すも、高さ制限がなく、1日一律料金のパーキングは見つからず、ようやく興福寺の駐車場を発見!(しかし営業開始は9時から。このときまだ7時ちょい前・・・)

仕方なく門の前に停めて開門待ち。その間にカップラーメンで朝食。

無事車を停め、興福寺を見学し、春日大社に徒歩で移動。それから奈良公園を抜けて東大寺へ。
大仏様は30年前と同じように座っていてくれた♪
キャラバン (89)

12時前には次の目的地に移動開始。

そう、今回のキャラバンの目的地。
OJOC関西渋腸お気に入りのラーメン屋「彩華ラーメン」を食べることであった。キャラバン (100)

渋腸のブログを見て、ぜひ1度食べてみたいと思っていた。
キャラバン (101)
渋腸がはまるのも納得の味である Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

お腹もふくれたところで、会場のある川上村に移動を開始する。
途中の道の駅で葛きりを食す。

15時ころ、目的地のキャンプ場に到着!
キャラバン (113)

さっそく生ビールの歓迎を受ける。(飲めないけど)
キャラバン (114)

酒呑童子さんや漂流ハイゼットさんが、美味しい料理をふるまってくれ、宴会に突入!夜遅くまで宴は続いた。

関西オフ2日目である19日の朝。
漂流ハイゼットさんが、讃岐うどんで朝食を用意してくれた。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
キャラバン (141)

朝食の後は、漂流さんの「LEDでポンライトを作ろう教室♪」が開催され、難しい電気のことをわかりやすく説明!(それでも半分しか理解できないバリバリ文系のワラシ)
キャラバン (171)

昼食は、もはや関西オフ名物といっても過言ではない流しソーメンが催された。
キャラバン (214)

さて、懸命な方ならお気づきであろうか?
金曜日のお昼から穀物を口に入れていないのだ。そして、それは翌日のお昼まで続いた。

昼食後も漂流さんの「デイライトを付けてもらおう教室♪」が開催。
キャラバン (218)

キャラバン (222)
なにからなにまで、ほんとーにお世話になりました m(*^_^*)m

19日(日)の夜には、雷を伴う雨が降ったが、翌20日にはなんとかもち直してくれた。

キャラバン (257)
お約束の集合写真を撮った後解散。

道の駅針テラスでお風呂休憩をする。ちょうとオフ会に参加していた旅人さんがお風呂からあがったところであった。

その後、せっかく来たのだからと、伊賀に立ち寄る。

キャラバン (280)
さすがは忍者の里である。ハットリくんファミリーのお出迎えである。

忍者屋敷や上野城を見学する。

再び名阪国道から亀山ICへ。高速に入った途端大渋滞!
御在所SAで夕食にする。

その後刈谷HOに立ち寄ると幹事長が既に到着!
幹事長とともにお風呂に入り、車に戻ったところでマイマイさんご夫婦が到着。
幹事長とマイマイさんご夫婦はここ刈谷で泊するとのこと。

一足先に失礼し帰宅の途につくも、途中で睡魔が・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

途中のPAで睡眠することとし、21日の朝帰宅しました。

走行距離 954キロ


第2回関西オフキャラバンアルバムはこちら
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/589-43e133d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2020/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY