FC2ブログ

SW四国キャラバン その3

9月21日(月)。『道の駅貞光ゆうゆう館』で目覚める。

起床後、徳島に向けて移動開始。

嫁さまは、助手席でツーリングマップルと格闘中。突然、嫁さまが『ここに行きた~い』と言います。
食うこと以外は、さほど興味を示さない嫁さまの希望とは!?

偶然、嫁さまが見たいという場所の、『←』という標識もあったので、ハンドルをそちらにきります。

嫁さがま見たいと言い出したのは『土柱』という景勝地でした。


あまり期待せずに行ったのですが、これがなかなか見ごたえのあるものでした。土柱に行かれた際は、ぜひ山頂まで歩いてみてください。

土柱を見学した後、目玉焼きとベーコンを焼いて、ふりかけで朝食にしました。


朝食を済ませ、『阿波踊り会館』を目指し、徳島市内に移動します。
阿波踊り会館に到着し、ここでキャンカーならではの問題に遭遇します。
そう・・・停められる駐車場がありません・・・地下式の駐車場はあるのですが、もちろん2.8mもあるジュニアは入ることはできません。

仕方なく、嫁さまが食べたいという徳島ラーメンのお店に。

30分ほど待って、徳島ラーメンをいただきました。


SW四国キャラバンのファイナルは、鳴門大橋を渡って、渦潮見学です。
鳴門大橋を歩いて渦潮を見学することができます。鳴門大橋に向かう道は大渋滞。
駐車場も、近くにある駐車場は満車のため、少し離れたところの駐車場に停め、シャトルバスで向かいます。


この鳴門大橋の下を歩きます。


この橋を渡れば渦潮が見れます♪




渦、どこ?

波と波とのぶつかりあいです。

知りませんでした。渦潮がとぐろを巻いたように見えるのは、1日に2回なんだそうです。


見学に行く際には、渦を巻く時間を確認してから行きましょう。

波と波とのぶつかり稽古 鳴門の渦潮も見学し、いよいよ帰宅の途に。
途中、鳴門グランドホテルで立ち寄り入浴させていただき、さっぱりしたところで、鳴門自動車道に。
自動車道に入り、すぐに大渋滞に。

なんとか淡路HOに到着し、夕食。公園から明石海峡大橋を見ると、自動車の真っ赤な明かりが。



これからあの真っ赤な群れに突入する気はなく、あっさりここで泊することに。

翌朝、渋滞はすっかり解消され、新名神から伊勢自動車道、伊勢湾岸道路に入り、刈谷HOで入浴。
何箇所かで帰宅渋滞に巻き込まれ、仮眠をとりつつ、24時頃帰宅しました。



総走行距離 1560キロ

SW四国キャラバンアルバムはこちら
関連記事

Comment

2009.10.03 Sat 09:41  |  

お久しぶりです。

我が家もSWは四国一周してきました。
しまなみ~松山~佐田岬~足摺岬~室戸岬~瀬戸大橋のルートでした。 四国中央部と徳島・香川は次回に廻るつもりです。 でもHEYさんのブログはいつ見てもおもしろいですね。
今度はお奨めの『土柱』いってみます。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2009.10.03 Sat 17:51  |  >のんびりカメさん

こん◎◎は!

わが家は四国滞在2日のみという強行群でしたので、ほとんど見れてません・・・やっぱり神奈川から四国は遠かった・・・
(T_T)シクシク

でも、本場讃岐うどんは、ほんっとに美味しかったです~♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/614-719a16de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2019/09 [GO]| 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY