FC2ブログ

親父の休日キャラバン

11月最後の週末。ジュニアでのお出かけがとんと出来なくなっている憂さを晴らすべく、ちょっとそこまでお出かけしてきた。目的は2つ!先日買った自転車で山中湖をサイクリング。そして、ネットで親しくさせていただいている、マッシュにお乗りのもーりーさんとのプチオフ♪

出発は27日(金)の夜。
仕事を定時で切り上げ帰宅。食事して、荷物を積み込んで、お風呂に入って・・・などなどをしていると、既に19時30分過ぎ・・・汗
いつものヤオ◎ンで買出しして、ガソリンスタンドで給油。と、ここでちょっとしたハプニング発生・・・

結局、市内を出ることができたのは20時30分を過ぎていただろうか・・・

山中湖の駐車場に付くと既にもーりーさんは到着していました。
『こんばんはぁ~初めまして~~』で、さっそくプチオフ。もーりーさんからの差し入れの『海ぶどう』をつまみに、ビールで乾杯 ( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
σ(◎◎)は缶ビールと缶チューハイですっかり酔っ払い。ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
深夜2時までお話しさせていただきました~!

翌朝は6時に目が覚めるも二度寝 (__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

7時になんとか目を開け外に出てみると、湖面一面に朝もやが。


もーりーさんは6時に起きて、こんなスンバラスィー景色を収めたそうです。


どうやら太陽が出てきて、湖面が温められたため、朝もやが発生した様子^^;
やっぱり早起きは三文の得なんですね~!

それでもしばしもーりーさんとお話ししながら待っていると、ようやく綺麗な富士山が!


9時過ぎには名残惜しいも、もーりーさんとお別れ (TOT)/~~~

σ(◎◎)は自転車で山中湖1周です。


自転車のインプレはまた後日。

や、山中湖を自転車で1周というのもまた楽しいものです。

山中湖畔でこのようなものを見ることができましたっ!
恋子と恋太郎のシンクロナイズドスイミングです!
  ・
  ・
  ・



また途中にはこのような懐かしい(?)お店も。

梅宮辰夫漬物本舗です。昔、タレントショップが流行りましたよね~!山中湖には北野武のカレー屋もありましたが、いつのまにか無くなっていました。

さすが山中湖。ペンションや別荘もたくさんありました。

のんびり2時間かけて、我が移動別荘(ジュニア)に帰宅。

ほどよい疲れが太ももに残ります。

その後、近くにある石割温泉に移動。


100円返却式と書いてあるも、どこに入れるのか?ガチャガチャやるも鍵は回らず・・・


(; ̄^ ̄)ん~

なんと、裏側にお金を入れるところがありました オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!


まずはお昼ご飯ということでお蕎麦をいただきました。


お風呂を堪能し、今夜の宿を道の駅朝霧高原と決めて移動開始。
途中、発電機を回して炊飯器のスイッチオン!走行炊飯の開始です。



朝霧高原に到着すると、ご飯もちょうど炊きあがってましたので、卵かけご飯とベーコンを焼いて頂きました。

ご飯は一合炊きましたが、1人で一合は多すぎます。残りは朝食に。
途中のコンビニでこんなものを仕入れました。


お茶です。
お茶漬けにすれば、冷たくなったご飯も美味しくいただけます♪
  ・
  ・
  ・
あ・・・お茶漬けのもとがない・・・
仕方ない・・・『お茶漬け』ならぬ『お茶だけ』でご飯をさらさらっといただきました。

さて、富士山ですが、前日までの天気予報ではあまり天気がよくなさそうでしたが、こんな感じで姿を見せてくれました♪



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


朝霧高原でゆっくり過ごし、帰宅の途に。

途中、まかいの牧場にちょっと寄り道。


その後、道の駅ふじおやまにも寄り道。
ここは、ボンゴフレンディに乗り、車中泊を満喫しているうさっぷさんに教えていただいたパンが美味しいお店が入っています。


ここでパンを購入。


コロッケも(^¬^)うまそ~


パンとコロッケをお買い上げ!美味しかった~♪


道の駅では、なにやらのイベントも開催されていました。しばし中年お父さんたちの軽快な音楽に耳を傾け帰宅しました。


今回の走行距離 200キロちょっと。こんなキャラバンも楽しいですね~!


親父の休日キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/661-5deed98e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2020/05 [GO]| 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY