FC2ブログ

南房総暴走キャラバン その1

2010年、最初のキャラバンです。

1月8日(金)、嫁さまの帰宅を待ちます。荷物はすっかり準備OKです。
18時30分ころ出発。向かうは海ほたるです。

一般道でゆっくり海ほたるを目指します。途中、ファミレスで夕食です。

東京湾アクアラインも、千葉県知事のおかげで、安く走ることができます。


22時ころに海ほたる駐車場に到着です。


施設内をぐるっと回ってみましたが、ほとんど閉店です^^;

翌朝、施設内の立ち食い蕎麦屋さんで、朝食をいただきます。


嫁さまはあさりうどん。


σ( ̄∇ ̄o)はあさり塩ラーメンをいただきました。


海ほたるから、遠く富士山も見れました。今日はいい天気です♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ


アクアラインを渡ると、いよいよ千葉県です。


最初の目的地は、マザー牧場です。


ショーを見学しました。


羊さんの毛狩りのショーです。


広い施設なので、このようなわんわんバスやトラクターバスで移動することもできます。


しかし・・・
有料です。片道わんわんバス200円、トラクターバス400円。

高っっ!

体験教室もあります。嫁さまはレアチーズケーキ作りに挑戦しました。


体験教室が終わると、昼食にちょうどいい時間となりました。

やはりジンギスカンは外せません。


美味しくジンギスカンをいただいた後は、やはりデザートです。


15時近くまでマザー牧場を堪能し、向かったのは日本寺です。
この日本寺は地獄のぞきで有名なお寺です。

日本寺に向かうには、ロープウェイで一気に山頂に上る方法と、有料道路から山頂に向かう方法と、無料道路から中腹にある無料駐車場に車を停め、徒歩で山頂に上る方法があります。
σ( ̄∇ ̄o)はもちろん無料道路をチョイスしました。

駐車場からすぐのところにある大仏を見学し、いよいよ山頂を目指します。


山頂まではこのような階段を登ります。


30分ほど歩くと、目指す山頂に到着します。

これが地獄のぞきです。この先端に立ち、下をのぞきこみます。


この地獄のぞきを、下から見上げてみました。
あの出っ張った岩から下をのぞきこんでいるんです。


地獄のぞきを堪能したら、後は駐車場まで下るだけです。
山頂までロープウェイや有料道路を使った方の中には、中腹の大仏を見るために下りて、また階段で上に戻るという苦労をされている方がいます。

日本寺を堪能し、保田漁港のばんやに向かいました。
このばんや、キャンカーが納車されたらぜひ行きたい場所でした。

ばんやに到着すると、駐車場に横浜ナンバーのジュニアが停まっていました!どなただったのでしょう?

まずは入浴。歩き回って疲れた身体を癒します。

お風呂からあがって夕食です。

このイナダの煮物、520円です。安いですね~!


イカの掻き揚げも食べました。とってもまいう~♪です。


お風呂に、食事に、大満足のばんやです。

ばんやから数分の道の駅きょなんが今夜の泊地です。
道の駅に移動し、嫁さまと乾杯して就寝。明日は早起きです。


その②に続く


南房総暴走キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
関連記事

Comment

2010.01.13 Wed 22:13  |  初めまして

アミティーズから来ました5010です。
宜しくお願いします。
私達の職場は一昨年の10月から昨年11月初めまで羽田空港の拡張工事に参加して
千葉君津から羽田まで毎日のように物資を運んでいました。

そのルートからは風の搭や海ほたるが見え
どのようなところなんだろうと思っていました。

毎日の仕事が終わり泊まるところは
ディズニー・シーの沖が多いでしょうか。
あとは川崎の扇町辺りですかね。

マザー牧場は一度行ってみたいと思ってましたが‥。
それにしても日本寺は凄いですね。
高所恐怖症の私には絶対ムリです。
春から初夏にかけて休暇の予定です。

アミティーズの皆さんとの出会いを求めて
埼玉から千葉辺りを徘徊しようかと考えててます。

もし、お会い出来ましたなら宜しくです。

  • #-
  • 5010
  • URL

2010.01.14 Thu 06:21  |  >5010さん

初めまして^^
書き込みありがとうございます m(*^_^*)m

羽田の工事に関係されていたんですか?海ほたるから飛行機が滑走路に進入していくのがよく見えました。もしやあれはD滑走路?というのも見えました(D滑走路か否か定かではありませんが^^;)

こちらにお越しの際には、ぜひぜひお声がけください~!プチオフしましょう!
5010さんって、岩手にお住まいでしたっけ?岩手は父の出身地で、何回か行ったことがあります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/697-353fd50b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2020/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY