FC2ブログ

南房総暴走キャラバン その2

1月10日(日)
千葉2日目の朝は午前4時半に起床です。

目覚ましで無理やり目を覚まします。
それでも10分くらいは布団の中から抜け出せませんでした^^;

やっとこさ起きだして、着替えます。今日は寒さ対策200%強化です。昔、2月の北海道旅行をしたときに着た防寒ジャンパーを着込みます。

なぜ早起きなのか。なぜ厳重な防寒対策をするのか。

それは、ばんやで行っている定置網漁見学に参加するためでした。

今日の参加者はわが家を含め2組4名さま。遊覧船での見学かと思いきや、実際に定置網漁を行う漁船に乗り込み、漁船からの見学です。


網を仕掛けた漁場に到着すると、大きな漁船2艘がかりで網を巻き上げます。


1時間半の漁を見学すると、ばんやに戻ります。すっかり冷えた身体を温めるべくまずはお風呂に。

お風呂からあがると朝食になります。

ごはんだにゃー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


朝からボリューミィーです。

大大大満足の朝食をいただき、ばんやをあとにします。

本日の目的は、南房総の道の駅めぐりです。
たまたま、海ほたるで南房総道の駅巡りのスタンプラリーの用紙をゲットしていました。

さっそく道の駅きょなんに戻り、スタンプを押しスタンプラリーの開始です。


道の駅富楽里とみやまは、高速道路のPAと併設されています。お惣菜コーナーがとても美味しそうでした。


道の駅おおつのさとは、道の駅の中に温室があり、花を観賞することができます。


道の駅とみうらは、もう有名な道の駅ですね!


これを食べなければ始まりません。これを食べるためにはるばる神奈川から来たのですから。


ちょっと離れた売店では、このようなソフトも売られていました。


お味は・・・本家(道の駅売店)の方が勝ちかなぁ?

道の駅鄙の里です。農家が作った新鮮野菜の料理が有名で、レストランは混んでいました。


ここでもまたソフト・・・汗


道の駅南房パラダイスです。施設に併設された道の駅です。


フラワーラインをひた走り、次の目的地に向かいます。


次の目的地はお風呂です。
こちら、ジャングルパレスさんで立ち寄り湯をお願いしました。
千葉をキャラバンするのに最大の難関が、日帰り温泉の情報が少ないことでした。


お風呂の施設はさすがに年期を感じますが、露天風呂から太平洋を一望する眺めのよいお風呂を堪能できます。

お風呂をいただいたあと、再び道の駅巡りを続けます。
道の駅白浜野島崎です。


あたりはすっかり暗くなり、時計は17時になろうとしています。
急げばまだ次の道の駅に間にあうか?

次の道の駅はちくら潮風王国です。

到着は17時10分ころになりました。まだスタンプは押せるでしょうか?駐車場に停めている間に嫁さまを走らせます。

残念ながらすでにスタンプは事務所内にしまわれてしまいました (T_T)シクシク

今夜はここに泊まり、明日の朝スタンプを押すことにします。
ま、ここに泊まることは予定通りなので、問題なしなんですが。


その③に続く


南房総暴走キャラバンアルバムはこちら


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
関連記事

Comment

2010.02.01 Mon 22:49  |  

こんばんは~!
我が家も千葉に行く時は “ばんや” をよく利用しますが、
安いし美味いしで最高ですね~♪
アクアラインだと近いので、今度は “ばんやツアー” をぜひ!!(笑)

  • #-
  • あき吉
  • URL

2010.02.02 Tue 21:52  |  >あき吉さん

( )/!-ロハ んっ( ・) こっちだ (^ー^)/ハロー!

どもです^^
ばんやの常連でしたかぁ!
σ( ̄∇ ̄o)は初めてのばんやで、憧れの“聖地”ともいえる場所でした(笑)
お風呂も気持ちいいし、食事も安くて美味い!いかのかき揚げなんぞ、1人前を頼んだのに、大きなのが4つも出てきて、おねーちゃん、2人前と聞き間違えたな・・・と真剣に思ってました(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/698-d55a29ff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2020/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY