FC2ブログ

群馬ロマンチック街道温泉三昧キャラバン!2日目

5月2日

今朝もとってもいい天気~♪

この道の駅こもちは、周辺を散策するにいい場所があるらしい。


一人早朝の散歩としゃれ込みました。


車内に戻り朝食を済ませます。
その後、道の駅が開くのを待ち、ちょっとお買い物。ここで、昼食用にうどんを購入しました。

さて、本日のキャラバンのスタートです。
まずはこちらに立ち寄ります。


群馬に行ったら是非立ち寄りたかった永井食堂さんです。残念ながら、お休みの日は持ち帰り用の販売のみとなります。夕食用に1つ購入しました。

さて、いよいよロマンチック街道を走ります。

しかし、このロマンチック街道、いったいどこがそのルートなんだか、どうもいま一つよくわかりません^^;

とりあえず、政権交代で話題となった八ツ場ダムの建設地に向かいます。

この駅もダムが完成した暁には水面に没することになるんでしょうね。


ここで、るるぶを見ていた嫁さまからリクエストがありました。この川原湯温泉にある王湯に行ってみたいとのこと。

予定には入れていませんでしたが、立ち寄ることにしました。


ここ王湯は駐車場が少ないので、止められたら入浴することにしていましたが、日ごろの行いがいいせいか、すんなりと止めるとこができました。


σ( ̄∇ ̄o)が止めた数十分後には満車状態です。

さて、肝心の八ツ場ダムですが、TVで見た光景とはだいぶ変わってきています。
すっかり橋らしくなっています。


この橋のすぐ脇に見学できる場所がありましたが、さすがに話題の場所だけあって、大勢の人で賑わっていました(笑)

この八ツ場ダムはただ通り過ぎただけで終わりです(笑)

その後、道の駅六合(くに)に立ち寄りました。


すると、ここでも静岡ナンバーのあのアミティが!!!!!
なんという偶然でしょうか!?

ここでご当地ソフトを発見 (* ̄▽ ̄*)

花豆ソフトです。アズキバーをソフトにした感じの、とても美味しいソフトでした。


ここで、道の駅こもちで買ってきたうどんで昼食にしました。


この道の駅六合には、温泉が併設されています。足湯(無料)があったので、ちょっとだけ温泉気分に。時間があればぜひ入浴してみたいお湯でした。


さて、いよいよ尻焼温泉です。
川が温泉になっているという珍しい温泉です。もちろん混浴、水着着用です。(男性の中には水着非着用の方もいられますが)


いい湯だな♪・・・とは程遠く、かなり温(ぬる)いです。1回入ると、(外が寒く感じて)なかなか出ることができません。1時間くらい入浴してしまいました(笑)


さていよいよ草津入りです。
大滝乃湯に行きました。駐車場待ちの状態でしたが、30分くらいで止めることができました。



この大滝乃湯は合わせ湯が有名だそうです。
σ( ̄∇ ̄o)はなんの予備知識もなく入りましたが、たまたま合わせ湯の看板があったので入浴しました。この合わせ湯、男女時間別に分けて共用しています。σ( ̄∇ ̄o)が入った時間は18:30~が女性用時間となっていました。
嫁さまとの待ち合わせは、18:30~19:00くらいと言ってありました。

18:30にお風呂から上がると、すでに嫁さまが待ち合わせ場所にいます。

すると嫁さまから、「合わせ湯に入ってきていい?」と尋ねられます。
お~♪お~♪入ってこい♪入ってこい♪
ここに来て合わせ湯に入らなかったら嘘だ!とばかり、嫁さまを再びお風呂に向かわせました。

嫁さまがお風呂から出た後は、今宵の宿泊場所「道の駅草津運動茶屋公園」に向かいました。
幸い1台分空いていたので、すかさずそこに止めました。

さっそく永井食堂で買ってきたもつっ子を温めて夕食にします。


もつが食べ終わったら、コンビニで買ってきたうどんを投入します。


明日は名湯草津温泉巡りです。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/780-ce246603
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2020/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY