FC2ブログ

爆安ホテルに泊まろう!

6月25日(金)26日(土)で、1泊2日のお泊り旅行に行きました。
今回、ジュニアは家でお留守番です。

今回お世話になったのは、格安のお宿で売っているおおるりグループの、那須温泉おおるり山荘さんです。

どれくらい安いかというと、1泊2食付きで、5,300円です。
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

おまけに、首都圏から各ホテルまでは、湯けむり号という送迎バスが、往復300円で利用できます。
この湯けむり号、各出発地から、途中中継地に寄ります。そこで、各発地から来た乗客が、各ホテル行きのバスに乗り換えるというシステムです。

σ( ̄∇ ̄o)も湯けむり号を利用しました。集合は町田バスターミナル。午前7時出発です。

私たちを乗せた湯けむり号は、横浜青葉ICから東名、首都高を走り、渋谷IC手前で、新しく開通した大橋JCTから山手トンネルに潜ります。


ぐるぐると、地下深く潜ります。


蓮田SAで最初のトイレ休憩です。

宇都宮ICを下り、大晃(だいこう)ドライブインで、最初の乗り換えをします。


再びバスは東北道を走ります。

バスは西那須野塩原ICで一般道に下ります。しばらく走ると、おおるりグループの田吾作というドライブインに到着します。
ここで再度バスの乗り換えです。


12時過ぎにようやくホテルに到着です。


部屋はこんな感じです。


荷物を部屋に置き、ホテル内のラーメン屋さんで昼食にします。


ラーメン・・・◎◎い・・・


ラーメンを食べていると、館内アナウンスが。
おおるりホテル利用者は、那須どうぶつ王国に無料で入場でき、そこまで送迎してくれる、とか!
さっそくフロントで申し込み、バスに乗り込みます。

バスに揺られること、40分ほどで到着です。


園内は、小型犬や大型犬、猫や鳥など、それぞれのブースに分かれていて、犬や猫などには直接触れることもできます。






レンタル犬もいるそうです。


こちら、おいでナスくんです。


ゆるキャラランキング8位だそうです(笑)


1時間ほど散策して、ホテルに戻ります。

ちなみに、入園料は1800円だそうです !( ̄∇ ̄ ;)


ホテルに戻り、さっそく白いお湯を堪能します。天空の湯という露天風呂に入ります。
足元がちょっとヌルっとします。これはきっと苔が・・・(掃除してるんかなぁ?)

その後、ニュースを見たりしてのんびりします。
と、夕食のバイキングは17時から18時30分まで!時計はすでに17時50分!
急げ~っ!と、バイキング会場に向かいます。すると、バイキング会場の従業員の方に、「これからお食事ですか?」とちょっと驚かれてしまいました^^;

お腹一杯いただき、再びお風呂に。今度は内風呂に入ります。まずは内風呂につながる露天風呂に。先ほどの天空の湯といい、こちらの露天風呂といい、かなり温(ぬる)めのお湯です。37度~38度程度でしょうか。
内風呂は、温度も高めなので、露天風呂でゆったり入り、最後の〆に内風呂で温(あたた)まるという具合です。
寝る前にもう1度、翌朝1度入り、都合4回ほどお風呂をいただきました。

翌日は9時30分に出発です。
向かうは、りんどう湖ファミリー牧場です。
こちらも無料で入園できました。(通常は大人1500円だそうです)



さっそく園内を1周走るトレーラートレインに乗り込み、園内を回ります。
湯けむり号ご一行様でトレインは満員御礼です。


プリンソフトをいただき、まったりした時間を過ごします。


1時間ほど滞在し、田吾作ドライブインに向けて出発です。
チェックアウト時に昼食の注文をしていたので、田吾作に到着後昼食となります。


昼食をとり、帰宅のバスが来るのを待ちます。ここでは2時間ほど待たされました(^^;;

1時40分に田吾作ドライブインを出発です。


帰りは、来るときの逆になります。西那須野塩原ICから東北道にのり、宇都宮ICで下りて、大晃ドライブインで乗り換えのための立ち寄りです。
今回、田吾作で乗ったバスがそのまま町田に行くため、私たちは乗り換えなしでした。
それどころか、大晃ドライブインで、他方面に行かれる方がたくさん降りられたため、ここから町田までは12名程度の乗客となってしまいました v(=∩_∩=)

そんなこんなで、6月最後のお休みを堪能しました♪


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/811-872fe7f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2020/05 [GO]| 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY