FC2ブログ

西湖自由キャンプ場でキャンプ

西湖自由キャンプ場でキャンプしてきました。

出発は13日の金曜日・・・

道の駅ふじおやまで富士山の水でも給水して行こうとR246を走っていると、小山町に入ったところで豪雨が・・・とても給水どころではなく、山梨が晴れていることを願って通過。

東富士五湖道路の無料化社会実験の恩恵を受け山梨へ。
富士山の下を通るトンネルを越えて山梨に入ると雨も止んでいる様子♪

山中湖ICで一般道に下りて、道の駅富士吉田に。
22時だというのに車中泊の車やキャンピングカーが多いこと多いこと。
日中は富士山の湧き水を汲む人で大行列ができている水汲み場も人はいません。楽々ウォータージャグに水を入れました。

続いて目指すは道の駅なるさわ。
富士山を目の前に仰ぐ景色のいい道の駅・・・のようです。

翌朝、日の出前に自然に目が覚めました( ̄▼ ̄*)ニヤッ


しかし、あいにく富士山は厚い雲の中・・・(TOT)

施設が開くのを待ち、さっそくこちらをいただきました。


富士桜味のカキ氷に富士桜ソフトを載せたものです。とてもさっぱりしていて美味しかったです^^


さて、今回のキャンプは同じジュニアに乗っている旅人@多摩さんとご一緒です。
まずは待ち合わせ場所の道の駅富士吉田に戻ります。

11時頃に到着すると、既に旅人さんは到着されていました。

さっそく途中のスーパーで買出しをしながら移動開始です。

なにげに入ったスーパーでしたが、国産カルビ400g980円というお買い得品や1個200円のサザエなどを購入します。

バーベキューをやるため、キャンプ場に向かいます。
向かったのは、西湖自由キャンプ場というところです。


ここのキャンプ場、1人1000円で宿泊できます。この辺りの相場から比べても格安料金です。


それでいて、場所は西湖の目の前です。
多くの方が、湖水浴や釣り、カヌー、ウィンドサーフィンなどで楽しんでいられます。

さっそく私たちも楽しみましょう。

今回の目玉食材です。
これだけで1200円という、かなり高級な馬刺しです^^


国産カルビ、写真撮るのを忘れるくらい美味しかったです♪

つづいて牡蠣グラタン。


さらにサザエの壷焼き、と美味しい料理のオンパレードです。

さらにモツ焼きでお腹爆発です(*^-^)b




今回の西湖でのお楽しみがもうひとつありました。
実はわたくし、分不相応、贅沢にもクルーザーを所有しておりました。

せっかく西湖に行くのですから、クルーザーで楽しまない手はありませぬ。
さっそく湖面に着水し西湖を颯爽と走ります。湖面を渡る風がここちいいです。



はひ、もちろんラジコンのクルーザーです。(^^;;

6年ほど前に購入したものの、これまで遊ぶ場所がなく、この日が進水式となりました。

湖面に浮かべスイッチオン!
颯爽と走ります!

う~ん、かっくいいぃ~~♪


しかし5分後・・・
調子悪っ・・・

そうです、5分でバッテリー切れです・・・
(o_ _)o ドテッ

完全にバッテリーが切れる前に、なんとか救出しました。
それも、半身水の中に入ってようやくに・・・

あぶなく西湖にボートを漂流させてしまうところでした・・・

危険なラジコンボート遊びは切り上げ、再び宴会に。

夜になり、キャンプ場の隣にある温泉施設にお風呂をいただきにいきました。
いずみの湯といいます。


キャンプ場の受付に行くと、入浴割引券をもらえます。

お風呂から戻りダウン。
お家(ジュニア)に戻り就寝です。

真っ暗で静かな西湖のほとり。涼しく、ぐっすりと寝ることができました。


翌日は10時半にチェックアウトして、道の駅かつやまに立ち寄ります。

ここでピーチソフトをいただきました。


ここで富士吉田うどんの情報を集めます。以外に日曜日定休というお店が多いです。
その中で、日曜日も開いているこちらのお店に向かいました。


定番の肉うどんをいただきました。


その後、旅人さんとお別れし、東富士五湖道路を須走ICで下り、R246で帰宅となりました。


◎にほんぶろぐ村へ登録しました。皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。ご協力お願いします。m(*^_^*)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
関連記事

Comment

2010.08.16 Mon 16:07  |  

こんにちは~あみーごです!

クルーザーをお持ちとは…。
お金持ちですね~!

おいしそうな、ソフトに魚貝の数々!
おいしそ~!キャンプも良いですね~!

あっ!そういえば、勝手にリンクさせてもらいました…。
これからも宜しくお願いします。

  • #-
  • mario papa
  • URL

2010.08.16 Mon 18:12  |  >mario papaさん

(=^0^=)/ ドモニャン♪
ようこそお越しくださいました~^^

豪華クルーザー、維持していくのも大変で、バッテリーがすっかり弱ってしまったようです(^^;;
バッテリー交換をしないと危なくて遊べませぬぅ・・・

そのうち、人が乗れる船、カヌーを購入して、湖で遊ぼうと計画していま~す(*^-^)b

リンク、ありがとうございます m(*^_^*)m
σ( ̄∇ ̄o)も勝手にリンク貼らせていただいていました~~^^

2010.09.05 Sun 10:27  |  

クルザーを持ってるなんて、お金持ちなんだな~って思ったら、
ラジコンだったのですね! 笑わしてもらいました!!

キャンプ、満喫してきたみたいですね~。
次回はぜひご一緒させて下さい~♪(笑)

  • #-
  • あき吉
  • URL

2010.09.05 Sun 15:05  |  >あき吉さん

進水式、むちゃ楽しみだったんですが、あえなく5分で撃沈でした~(^^;;

前進のみならず後退もする本格的豪華リモートコントロール無人クルーザーe-379なので、バッテリーを代えればもっと楽しめると思います^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/850-b2e670af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2020/10 [GO]| 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY