セレブリティ・ミレニアム 2017年GWクルーズ(出発編)

●4月30日(日)

今年もやってきました!GWをクルーズで過ごす旅!!

これまで乗船したボイジャー・オブ・ザ・シーズやコスタ・ビクトリアはカジュアル船でしたが、今回乗船するセレブリティ・ミレニアムはプレミアム船のカテゴリーに入ります。

当然期待も高まるってぇ~もんです^^


朝、すっかり準備を終えた σ( ̄▼ ̄*) に対して、嫁さまときたら、出発の朝になってもスーパーへ水を汲みに行っています。


しかも、出発30分前というのに、スーツケースは全開の状態で・・・^^;;



それでも、9時の電車に乗り込み、目指すは横浜、大桟橋埠頭。


というわけで、到着しました。日本大通り駅。




山下公園前にあるファミレスのジョナサンで昼食にします。







その後、山下公園で船見学。



なんと、手前には 【世界自然遺産 小笠原クルーズ】 に向かうパシフィック・ビーナスが停船しています。

しかし、セレブリティ・ミレニアムと比べると、パシフィック・ビーナス、とっても小さく感じます (^^; ....



その後、スーツケースをゴロゴロ引きずり、大桟橋へ。そこで荷物を預けようやく身軽になります。


受け付けは客室のカテゴリーごとと案内されていましたが、到着順に整理券が配られていて、私たちは11番目のグループでした。


乗船前にしなければならないことがあります!


それがこれ!


そう、船の写真を撮ることです。





パシフィック・ビーナスも忘れずに!(^○^)




写真を撮り終える頃、整理券番号11番目の受付が始まりました。



乗船すると、まずはウェルカムドリンクのサービス。



グランドフォイヤーでは、クラッシック音楽が奏でられています。








乗船が早かったので、まだお部屋に入ることはできません。

ということで、11デッキにある【オーシャンビューカフェ&グリル】で軽食をいただきます。





室内の席は一杯で、最後部のリゾートデッキで太陽の光を浴びながらいただきます。(暑い暑い)



午後2時過ぎに 「部屋の用意ができました」 との案内が入り、部屋に向かいます。


今回の部屋はこちら。



アップグレード無しの、内側窓なしです。




ベッド上一面が鏡張りなので、狭さはあまり感じません。


クローゼットの中には、ペラッペラのバスローブが2枚。


でも、これまでの2隻ではバスローブは上級船室のみでしたから、これはありがたいサービス♪



ハンガーの数は、多すぎず少なすぎず。




クローゼットの中は、ほかに6段の引き出し



金庫があります。




テレビの下には冷蔵庫と引き出し。




ドレッサーの袖にも棚。

この中にはドライヤーもあります。


ドレッサーの脇の壁にコンセント。


日本のプラグもそのまま使えますが、110Vなので、注意が必要です。



ベッドの脇にも引き出しがあり、収納は十分でした。





トイレはこんな。





シャンプー、コンディショナー類は、チューブタイプのものでした。



シャワールームはこんな感じ。



ステップでしっかり仕切られています。



広さも十分でした。



ベッドには、各種案内やOPツアーのチケットなどが並べられています。




そうそう!シーパスカードはこんな感じ。とってもおしゃれです。




午後4時15分になると避難訓練。これは国際法で規定されているようで、全員参加しなければなりません。



私たちの集合場所はセレブリティシアター。
映像で救命道具の着用方法などが流れます。



午後4時50分、学生さんが奏でる恋ダンスに見送られ出港!




しばらくするとベイブリッジの下を通過。




部屋に戻り、届けられたスーツケースの荷ほどき。
ようやく自分の部屋の完成です (^○^)



午後7時から、セレブリティシアターでショータイムです。
今日は 「ユリア&アラン・レヴァ」 のお二人によるダンスとアクロバット演技です。




なんと、ボイジャー・オブ・ザ・シーズで日本語のお手伝いをしていた舞歌さんが、セレブリティに乗船して、同じく日本語のお手伝いをしていました。(ボイジャーもセレブリティも同じロイヤルカリビアングループだからかもしれません。)





午後8時になり、私たちの夕食のお時間。

メトロポリタンレストランに向かいます。
2017_04_30 (51)



メニューはこちら。

※拡大画像あり


右側の点線で囲われた定番メニューは、毎日用意されるメニューです。



σ(^▽^) のオーダーはこれ。

これは・・・シトラスのサラダ・・・だったかなぁ?(^^; ....



牛肉と子牛のスパゲッティ・ボロネーゼ。



熟成ピライムビーフリブ。




嫁さまはこちら。

冷たいタイ風ココナッツスープだったかな??



ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ・・・かも??




デザートはこちらのメニューから。

※拡大画像あり



σ( ̄▼ ̄*) はグアバのシャーベット。
2017_04_30 (64)



嫁さまは各種チーズのセレクション。





午後10時になるとグランドフォイアでロック・ザ・ミレニアムパーティー。



ちょこっとだけ見学して、就寝します。

セレブリティ・ミレニアム ご紹介

今年も行ってきました。2017年GWクルーズ。

乗船したのはセレブリティ・ミレニアム。




濃紺のラインがとってもおしゃれな船です。




総トン数  9万トン

客室数  1,079室

全長   294m
全幅   32m

船籍  マルタ

2017_04_30 (942) border=



乗船記はおいおい更新します。

【クルーズ】 セレブリティ・ミレニアム 南国土佐と石垣島・台湾クルーズ8日間

4月30日に出発したクルーズ、今日無事に帰宅しました。

なんだかまだ身体がゆらゆら揺れているような感じです。

乗船しました


さっそく軽食をいただきます




いよいよ明日出発!

今日からGWに突入された方も多いことでしょう!

σ( ̄▼ ̄*) 私めも大連休に突入させていただきました!

で、明日セレブリティミレニアムにてクルーズに出発です (v^ー°)

天気もなんとかなりそうなので、まずは安心!

楽しんでまいりま~す^^

2018年GWクルーズの案内が届きました

先日申し込んだ 『MSCスプレンディダで航く日本一周青森・福岡・神戸・釜山 桜舞い踊る春色クルーズ9日間』 のパンフレットが届きました。



※拡大画像あり



※拡大画像あり



分かりづらい部屋タイプですが、場所だけではなく、受けられるサービスにも違いがあるようです。

※拡大画像あり


さあ、来週はいよいよ2017年GWクルーズへ出発です!

そして申込み (^^; ....

2018年のGWクルーズ <MSCスプレンディダで航く>日本一周青森・福岡・神戸・釜山 桜舞い踊る春色クルーズ9日間 を申し込んでしまいました(汗)

まだ今年のGWクルーズにも出発していないというのに・・・(大汗)

来年の話しをすると鬼が笑うと言うけれど

阪急交通社から、来年のGWのクルーズが発売されました。

チャータークルーズで、それも2隻をチャーターした豪華企画!

カレンダーを見てみると、来年も2日間のお休みをいただければ、大連休実現という嬉しい日程。

詳しくはこちら

荷造りを始めてみたけれど

いよいよ2週間後にはクルーズに出発です。

ここのところ、100均などに行っては、ちょいちょい買い物をして用意してきましたが、今日はいよいよ荷造りにとりかかりました。

なかなか上手くしまうのが難しい・・・

特に、今回は靴を3足持参するつもりなので、それだけで下半分が占領されてしまいます。
なにをそんなに?ですが、フォーマル用の革靴、運動靴、ジャグジーに行くとき用のサンダル。このほかに当日履いていく靴も加わるので、船内には4足の靴が置かれることになります(^^; ....

おまけに、今回は7泊8日という、過去のクルーズ経験の中では最長の日数となります。
しかし、さすがに着替えなどを7泊分持参することもできないので、今回は船内で洗濯するようですね。

まぁ、準備しているのも楽しみのうち♪しっかり楽しみます!

そんな殺生な~ (;O;)

先日届いた最終案内。

こちらが日程表。

※拡大画像あり


高知 14時入港・19時出港 となってます。

ってことは

高知滞在たったの5時間
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



おまけに楽しみにしている高知城は、開園17時まで。最終入場16時30分。

せめてもの救いは、まだ国内なので、出国審査がないこと。国内のフェリーを下りるのと同じ感覚。
接岸後早く下ろしてくれることを祈るのみです。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY