●え!?こんな薬で肩こりが治るの?

普段かかりつけの病院で紹介状を書いてもらって、昨日、附属病院を受診してきました。




脳神経外科を紹介してもらいましたが、症状を説明したら、神経内科で受診。


雑談の中で、肩こりがひどいと話したら、葛根湯が良いということで、なぜか葛根湯の処方箋を出してもらいました。

これで肩こりが治れば、30年間の苦しみから解き放たれるんだけどなぁ~。

●新しい店、開拓

最近新しく開店したお店に行ってきました。

それがここ。



かつ庵です。


開店記念で今日まで50円引き!


店内に入り、席に座ると、目の前にこのような機械があります。


この画面から注文するんだそう。

中には悪戦苦闘している方もいられます。


ロースかつ定食690円をいただきました。



なんと、小さいですが茶わん蒸しまで付いています!


お気に入りのお店がひとつ増えました!

●これで雨の日の通勤は快適になるかっ!?新アイテム導入!!

σ( ̄▼ ̄*) はバイク通勤です。

これまで雨の日は雨合羽と長靴で通勤していました。

先日、隣町のホームセンターで新アイテムを購入。

それがこれ。




長靴を履くことなく、雨対策をすることができるグッズです。



※拡大画像あり




肝心な、ブツはこんな感じ。




さっそく雨の降る今日、実践投入!!


でも

なんか

履いている、というシックリ感はありません。



あくまでエマージェンシー的な使用がよろしいかも・・・

●使い道も分からず買った、あぁ~無駄遣い・・・

そうです、ついにこの日を迎えてしまいました。

嫁さまに黙って買ってしまった品、

どのように使うか

絶対に必要なものだったのか

いまだに疑問が残りますが、もう買ってしまった、そして自宅に届けられてしまったのです。

その品がこれ。




パナソニックのウェアラブルカメラ。HX-A500です。



なぜに欲しかったか。

すでにA500は、後継機であるA1Hにバトンタッチしています。

このA1H、上の写真のA500のケーブルと本体をなくしたような構造です。

しかし、コンパクトすぎて、バッテリー駆動時間がA500よりも短くなり、防水機能もA500の3m防水に対し、1.5m防水にとどまります。

おまけにモニターがないため、手持ちのスマホにwifiで接続しないと、撮影している画面の確認ができません。


他のメーカーでもウェアラブルカメラはありますが、ここまでコンパクトで、両手が自由になるものはなく、そろそろ在庫もなくなりそうな雰囲気だったので、ついついポチってしまったのです。

このカメラにはたくさんのアクセサリーも販売しているので、バイクのツーリングなどでも使用してみようと思います。

●そりゃぁ~ないよ、イエローハットさん・・・

先日、このような広告が入ってきた。


※拡大画像あり


ほぉ~ドラレコが5千円オフとな?
これまでスマホをドラレコ代わりにしてきたけど、パナソニックのイチ・キュッ・パッが、五千円引きなら買ってもいいかな?

ということで、さっそくイエローハットへ。


店員さんに広告を見せて、このイチ・キュッ・パッの品の値引き額を尋ねます。


店員さん、しばらくパンフなどと格闘していましたが、分からないようで、電話でどこかに問い合わせています。
しかしここからが悪い・・・

どうやら店員さんが電話した相手は知り合いのようで、肝心な用件を聞くまでに、あ~だこ~だと雑談し、談笑しています。こっちは待っているというのに・・・
おまけに、現役やんちゃ系の店員さん・・・

仕方なしに店内をぶらぶらしながら待っていると、ようやく確認ができたようで、広告のうち、対象商品は6台掲載されている中のたった2台のみ。
商品の下に小さくちょろっと書かれたものが、ちょろっと書かれた金額だけ値引きされるそうです。


ちょっと誇大広告気味じゃありません?イエローハットさん??


その前の店員さんの態度もあったので、買わずに帰参。



途中、こちらで昼食をいただきます。




大きめのノリ、ほうれん草、豚骨しょうゆ。そう、いわゆる家系ラーメンです。




でも、このラーメン
味、濃ぉぉぉっ!!

ってか、もはや辛い域に達してるし・・・


次回使えるトッピング券をもらいましたが、きっと使うことはないでしょう。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY